りょうこのゲーム日誌118

☀️こんにちは☀️

梅雨で雨☔ばかりですね偏頭痛もちの私には嫌な時期です・・・が❗️今回も聖剣伝説を楽しくやってますよ☺️


🎮聖剣伝説攻略記事2🎮



🔺滝の小屋から東へ行くと洞窟が❗️洞窟の中に入るとボガードが言っていた岩が道を塞いでいるのでマトックを使って岩を潰して先に行きましょう😃


🔺洞窟の出口から東へ行くと小屋が有り中には道具屋が😃バトルアクスが150ルクで買えます🎵買っておきましょう☝️
この先は沼地だと教えてくれましたよ🎵


🔺小屋から進むと沼地が有り南西へ向かうと沼地から出れましたよ😃



🔺沼地から西に行くとビンケットの館に到着したよ🎵
正面の部屋は一杯なので左の部屋で泊まれと言われました。右の部屋にはリィ伯爵が奥で眠っているから行くなと言われました☝️
ここでの情報は真実を写すと言う月の鏡をリィ伯爵が沼の洞窟に捨てた&南にリザードマンの巣が有りリザードマンは沼の見張り番だから沼の洞窟の鍵を持っているです😃



🔺お泊まりすると、りょうこからケアルの書を貰えましたよ🎵
起きると、りょうこが行方不明に😅



🔺取り敢えず沼地の南へ行きリザードマンの巣を発見し倒すと銀の鍵を入手しましたよ🎶


🔺リザードマンの巣から北東に行くと沼の洞窟発見しましたよ😃


🔺洞窟に入ると旅の男が館では良く若い女が行方不明になるって噂が有る地下には沢山の棺が並んでるとの事です😱助けに行くなら手伝ってくれるらしいので手伝ってもらう事に🎶




🔺洞窟内には鎖鎌が有るので取って行きましょう☝️
最奥に行くとボス戦へ❗️倒すとファイアの知識と月の鏡をゲット出来ます😆
旅の男が言うには館のすました奴に突き付ければ、きっと正体をバラすらしいです。そして旅の男と別れましたよ😃

今回の攻略は、ここまで😃

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*