りょうこのゲーム日誌119

⭐️こんばんは⭐️

コロナの感染者数が凄いですね😅みなさんも、お

気を付けくださいね😃

今回で聖剣伝説攻略記事3回目ですね~今回も楽しんでいきますね🎵

🎮聖剣伝説攻略記事3🎮



🔺館に戻り月の鏡を男に突き付けると・・・モンスターになりすました・・・😅倒すと右側の扉が開いたので突撃~👊


🔺進んで行くとチェーンフレイルが拾えますよ😃


🔺棺の並んでいる部屋で、りょうこと再会出来ました😆



🔺館の出口にたどり着いたらリィ伯爵が襲って来ましたよ😱倒すとスリプルの書をゲット🎶


🔺無事に館から脱出しました😆ウェンデルは南に有るみたいです😃



🔺ウェンデルに到着したよ😃
前に助けてくれた旅の男にも再会出来ました🎵
情報は西の方に行くとドワーフの洞窟が有る&シーバは昔有った大きな戦争で活躍した賢者らしいです☝️


🔺ウェンデルの神殿に行くとシーバが居ましたよ🎵既に話しはボガードに聞いてるみたい😃
シーバとボガードはジェマ同士みたい。りょうこのペンダントを見てマナの印らしいです😃
この部屋の魔方陣に乗るとペンダントから御告げが聞けるそうです☝️
何と❗️❗️りょうこの母親が❗️❓️シーバはバンドールとの戦いの時に皆に勇気と希望を与えてくれた女性と言う・・・凄い人なのですね😃
母親は、りょうこにマナの一族で、マナの木から生まれたマナの種・・・マナの木が邪悪に染まらないように守る使命を背負っている・・・かつてバンドールはマナの力を悪用し世界の平和を脅かした。だからマナの木を誰にも近付けないようにペンダントで封印した。またグランスが同じ過ちを繰り返そうとしているからジェマの騎士の助けけを得てグランスをマナの木に近付けないようにしろと言って母親は消えましたよ💦




🔺母親が消えた後画面が揺れ、旅の男が神殿に来てグランスが飛行船で攻めて来たと・・・りょうこを安全な場所へと言うと連れて行きシーバが何か変だと・・・追いかけると町がモンスターだらけに😱



🔺旅の男を追いかけ町の外に行くと旅の男がジュリアスに❗️❓️ジュリアスは神殿での出来事を見るまで、りょうこがマナの一族である自信がなかったから今まで身を隠し、りょうこを守ってくれたらしいです。もう、りょうこはグランスのものだと言い攻撃して来て、りょうはやられちゃい気を失いましたよ😱


🔺目が覚めたらシーバが介抱してくれていて、りょうこはジュリアスの飛空艇に乗せ西に向かったと
・・・りょうはジュリアスを事にシーバは、りょうにジェマの素質を感じると言いヒールの書をくれたよ🎵


🔺ウェンデルから西に行くと道具屋が有るのでさびトレールを購入しました😃これ必要だから忘れずにね~☝️


🔺ウェンデルから西に行くとドワーフの洞窟が有りますよ☝️ワッツがウェンデル北西の洞窟にミスリルを取りに行った&ガイアの洞窟は古代の怪物が化石になった洞窟ミスリルが好物&飛空艇は西の大陸に向かった&西の大陸にはガイアの洞窟を通って行くと情報が聞けます😃




🔺ウェンデルの北西に行くと洞窟が有りましたよ
🎶この洞窟で、さっき買った、さびトレールを使うよ☝️洞窟を進むとワッツが仲間になったよ🎵




🔺奥に進むとボスが❗️倒してミスリルをゲットしたよ🎶
洞窟の外に出るとワッツが先にドワーフの洞窟に帰ってミスリル装備を作るとガイアの洞窟に入れると言って帰って行きましたよ😃


🔺ドワーフの洞窟に行くとワッツからミスリル装備を買えるので全部購入しましたよ😆これでガイアの洞窟に行けますね🎶

今回の攻略は、ここまで🎵

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*