りょうこのゲーム日誌117

⭐️こんばんは⭐️
梅雨の再来と言ってますよね~💦梅雨は熱中症に、なりやすいと聞きますので、みんなも気を付けてくださいね😃

前回のブログでジャストブリード攻略が終わりまして次は何を攻略しようか考えてましたよ~😆

ゲームボーイ聖剣伝説に決めましたよ~🎶


🎮聖剣伝説攻略記事1🎮



🔺名前は相変わらず『りょう』『りょうこ』でいきますね😃



🔺りょうと、仲間達はグランス王国に仕える奴隷で毎日モンスターと戦わせられ勝つと少量の食料を貰う日々を送っていた。奴隷達は負傷と疲れで次々倒れ・・・


🔺仲間のウィリーが倒れ、死際にマナの木に危機がきている。危機を救うにはジェマの騎士に助けを求めるしか。滝の小屋に住むボガードに会え。彼はジェマの騎士きっと力になってくれると言って息絶えました😭
いきなりベビーなストーリーですね😅



🔺奴隷仲間のアマンダは町に弟が居るみたいですね😃格闘技場のモンスター入場ゲートは外に通じていると情報が❗️



🔺モンスターを倒して脱出しましたよ😆


🔺逃げた先にはシャドウナイトと部下のジュリアスが❗️この滝の上に大きな神殿があり中にマナの木が有る。そこに行くには1人の少女が鍵を握っていると☝️




🔺立ち聞きがシャドウナイトにバレて滝に落とされましたよ😅ここからがスタートですね😃


🔺先に進むとトップル村へ到着したよ😃
滝の横に有る小屋に変わり者の木こりが住んで昔は強い騎士だった。今は頑固者。しつこいほど言わないと頼み事を聞いてくれない&グランスが女の子を探してるです😅



🔺トップル村から南東に行くと女の子とハシムって男の人がモンスターに襲われてましたよ😖



🔺モンスターを倒すとハシムが自分に変わって女の子をウェンデルに連れて行って&ボガードに会えば力になってくれるだろうと言い残し息をひきとりました😭
女の子は、りょうこと言いグランスが探してる感じですね😃女の子とウェンデル目指しますか☝️



🔺滝の横の小屋に行くと、おじいさんが居ました。何回か話さないと相手にしてくれませんでした💦おじいさんは、りょうこの持つペンダントを見てマナのペンダントと言いジェマの騎士だと教えてくれました。りょうこは母の形見だと。
かつてマナの力を手に入れたバンドール帝国、暴力で世界を支配しようとしていた。ボガード達は安らぎと平和を取り戻すために戦ったけど歯が立たなかったマナの力は巨大だった。その時に先頭に立ってボガード達を元気づけた女性がマナのペンダントを持っていたらしいです☝️
今回のマナの木の危機も、りょうこの持つペンダントが鍵を握っていると。
小屋の奥に有るマトックを持って山ずたいに東へ行くと洞窟が有る道を遮る岩をマトックで壊せる&ウェンデルに行きシーバに会え彼もジェマの同士ペンダントの秘密をあかしてくれるだろうとの事です😃

今回の攻略は、ここまで🎵

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*