りょうこのゲーム日誌126

⭐️こんばんは⭐️

最近は暖かくなり眠たくなる季節ですね~ゲームしてる時も眠たく・・・眠た・・・💤

🎮ドラゴンクエスト攻略日誌2🎮

ガライの町から、ひたすら東に行くとマイラの村に到着したよ😃

⭐️情報⭐️ドムドーラの遥か東に素晴らしい武器が売ってる町がある&ゴーレムは笛の音が苦手&妖精達はゴーレムを眠らせた&南の島にリムルダールの町が有り鍵が売られている☝️

⭐️マイラの村には妖精の笛が落ちているので、お忘れなくね😃

マイラの村から南に行くと南の島に繋がる洞窟が・・・

⭐️洞窟を散策するとドラゴンが出るので、お気を付けです😱

洞窟を抜けて南に行くとリムルダールの町に到着しましたよ😆

⭐️情報⭐️ラダトームの城に太陽の石がある&南に聖なる祠がある&マイラのお風呂から南に4つ歩き調べる(妖精の笛)☝️

⭐️ここから敵が強くなるのでレベル上げと装備購入しないとキツくなるよ😱

南の聖なる祠に行くと『ロトの血をひく真の勇者なら印が有るはず』っと、言われ追い出されました😅

レベルも上がりリムルダールの北の洞窟に戻り・・・

ドラゴンにチャレンジよ❗️❗️❗️

なんとか脳筋プレイで勝てましたよ😅

その先には・・・

囚われのローラ姫が❗️

ローラ『ああ!助けだしてくださる方が本当にいたなんて、まだ信じられませんわ!私はラルス16世の娘ローラです。私を、お城まで連れて帰ってくれますね?』

ローラ『うれしゅうございます。ぽっ』っと、言う事でローラ姫救出成功したよ🎶

お・や・く・そ・く😆

マイラの村から西に行くと祠があり、銀の竪琴を持ってきたら雨雲の杖を授けてもらえるみたいですね☝️

ガライの町に鍵が必要な場所へ行くと新たな情報とガライの墓に通じる階段が❗️😃

⭐️情報⭐️南にドムドーラの町が有りました。今も有るのでしょうか・・・☝️

銀の竪琴入手しましたよ🎶

銀の竪琴を持ってマイラの村の西にある祠に行くと

雨雲の杖が貰えましたよ😆

 

今回の攻略は、ここまで😃

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*