りょうこのゲーム日誌120

⭐️こんばんは⭐️
感染症結膜炎になったり、レトロフリークで聖剣伝説をプレイしてるので天気の悪い日はプレイしてなかったの(レトロフリークは雷に弱いらしいので)で更新遅くなってます・・・😱

今回で聖剣伝説攻略記事は4回目ですね🎵

🎮聖剣伝説攻略記事4🎮


🔺ドワーフの洞窟の北西に行くとガイアの洞窟が有りますよ😃
洞窟を抜けるとボガードが登場し、ジュリアスは術で人を騙すのが得意だから気を付けろ&りょうこを乗せた飛空艇は補給の為に北の湖に停泊しているっと言って仲間になってくれましたよ🎶




🔺飛空艇内部に突入しましたよ😆
りょうこが独房に入れられているとの事ですね☝️



🔺奥に進むと、りょうこ発見😆
扉が頑丈で開かないので窓からなら出れそうらしいので窓の外に回り込み落ち合うとの事です😃
ボガードが残って、りょうこを見てくれると言って
パーティーから離れましたよ😅


🔺更に進むとジュリアスは子供の頃グランスの滝壺の裏の洞窟に捨てられシャドウナイトに発見され、仮死状態だったと聞けました☝️



🔺りょうこと合流する前にペンダントを預かりジュリアスが現れて飛空艇から・・・





🔺落下・・・😅落ちた場所は奴隷仲間のアマンダの家でした😃気が付くとアマンダにペンダントを持って行かれたみたい😱


🔺ここはメノスの村で朝アマンダが慌てて村を出た&この辺にいたチョコボも今では絶滅寸前。北の方で卵を見た人が&アマンダにはレスターという音楽好きの弟が居て隣町のジャドでハープをひいている&砂漠の北に有るジャドの町から以前はハープのメロディがながれていたが最近は聞かない&最近アマンダは元気がないレスターに何か有ったのかも?&何でも凍らせる魔法の本が砂漠のどこかに有る☝️この村の情報です😃




🔺メノスの村の北西に行くと村の情報でもあった卵が❗️調べてみると卵からチョコボが生まれて親と思ったのか、ついてくるように・・・チョコボがパーティーに加入したよ😃可愛い🎵



🔺ジャドの町に到着したよ😃
この町の情報は、ジャドの町の影のボスはデビアス&デビアスに拐われたら魔術で獣に変えられる&デビアスの母親はメデューサその醜さを嫌ったデビアスが洞窟に閉じ込めた。砂漠のオアシスに入り口が有る入るにはコツが有る&砂漠の洞窟に入るヒントはヤシの木8の字&町の北に有る谷は黒い毒の霧がたちこめて入ろうものなら命はない&呪いに掛かった人を治すにはメデューサの血を飲む事&霧で谷がおおわれたのは町からハープのメロディが消えた頃&アマンダは砂の迷宮に行くと言っていたです☝️



🔺オアシスに到着🎶2本のヤシの木で∞の字に歩くと洞窟が現れますよ😃



🔺中に入るとアマンダを発見❗️ペンダントを盗んだのはデビアスに弟を人質にとられペンダントを渡すと弟レスターは魔法でオウムにされ呪いを解くにはメデューサの血を飲むしかないから洞窟にきたとの事です☝️りょうが手伝うと言いアマンダがパーティーに加入したよ😃
洞窟にはブリザドの書が有ったのでゲットしたよ🎶




🔺更に進むとメデューサが❗️メデューサを倒すと一滴も血が無くジャドの町に戻ってデビアスにレスターを戻す方法を聞こうと戻ろうとした時にアマンダの悲劇が・・・







🔺アマンダがメデューサに噛まれ徐々に心が魔物に支配される今なら私の血にはメデューサの血が半分混ざってる私を殺しオウムに血を飲ませてレスターを元に戻してくれと・・・アマンダが魔物に変わってきレスターへの最後の愛を叶えさせてくれ、この手で愛する人を殺させる仕打ちをさせないでくれと・・・りょうはアマンダを殺しアマンダの血を手に入れました・・・ここ、いつやっても泣けますね😭




🔺ジャドに戻ってデビアスの館でオウムにアマンダの血を飲ませるとレスターに戻りアマンダの事をレスターに言うとアマンダの仇をうつ事に協力する事に☝️レスターパーティーに加入したよ😃
奥に進むとウェアバスターが有るのでゲットしたよ🎵




更に進むとデビアスが❗️
デビアスを撃破するとペンダントは僕のガルーダがシャドウナイトに献上する為きがんざんを飛んでいる頃と言って息絶えたよ☝️


🔺きがんざんは黒い毒の霧がたちこめている谷を越えて行かないとダメらしくレスターはハープのメロディで黒い毒の霧を晴らしてくれましたよ🎶それとサイレスの書が貰えました😆
レスターはパーティーから離れました☝️

今回の攻略は、ここまで😆
良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*