りょうこのゲーム日和127

☀️こんにちは☀️

早いものでドラクエ1の攻略日誌も3回目になりましたよ~😆進行的には中盤になるのかな❓️

🎮ドラゴンクエスト攻略日誌3🎮

取り敢えずラダトームの城にローラ姫を連れ戻したよ😃

王『おお、りょう!良くぞ姫を助け出してくれた。心から礼をいうぞ!さあ、ローラ。私の隣へ。』ローラ『待ってください。ローラは、りょう様に贈り物を、しとうございます。りょう様を愛する私の心。どうか受け取ってくださいませ。ああ!たとえ離れていてもローラは、いつも貴方と共にあります。では、りょう様・・・』(王女の愛が貰えますよ)

ラダトームの城の扉で行けなかった先へ行き地下室を見つけ太陽の石をゲットしましたよ😃

⭐️情報⭐️ガライの墓はガライの町に。町に入り暗闇の壁を押すがよい&私は、地下室を探している。城の何処かにあるらしいが&雨と太陽が合わさる時、虹の橋が出来る☝️

ラダトームの城から南に行くと洞窟がありました。

洞窟には戦士の指輪が落ちてるよ~😃(この洞窟は行かなくても問題ないよ☝️)

さらに南に行くと魔物に滅ぼされた町ドムドーラに到着したよ😃

町のなかには強いモンスターが出るので気を付けてね~☝️

町の奥で悪魔の騎士を倒して調べると最強の鎧、ロトの鎧が取れました🎶

ドムドーラから東に行くとメルキドの町が❗️って喜んで行くと・・・

ゴーレムがあああああ😱

マイラの村で拾った妖精の笛を使って眠らせて倒しちゃいましょう☝️

メルキドの町には、炎の剣(店売りで最強)水鏡の盾(最強の盾)が売っているので少なくとも盾は買っちゃいましょう🎶

⭐️情報⭐️噂ではロトの鎧は人から人へ。ゆきのふ、と言う男の手に渡ったそうだ&ゆきのふは裏の木に何かを埋めたらしい&ドムドーラの町の東に店屋があり、ゆきのふ爺さんの時に町が魔物達に襲われた&ラダトームの城まで北に70西に40の場所を調べろ☝️

 

今回の攻略日誌は、ここまで😃

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*