りょうこのゲーム日和125

⭐️こんばんは⭐️

そして、久し振りのゲーム攻略日誌です😆

私ね、箱説持っていないゲームは極力ブログには書かないようにしてるんですよ☝️

 

今回は『ドラゴンクエスト

を、攻略していこうと思います😆

 

🎮ドラゴンクエスト攻略日誌1🎮

ストーリーは

こんな感じに、なってますね☝️(箱説は、こんな感じで使いたいので・・・私のこだわりです😅)

主人公は男なので名前は『りょう』で😃

王様『おお、りょう❗️勇者ロトの血を引く者よ❗️そなたの来るのを待っておったぞ。その昔、勇者ロトが神から光の玉を授かり魔物達を封じ込めたという。しかし何処ともなく現れた悪魔の化身、竜王が、その玉を闇に閉ざしたのじゃ。この地に再び平和をっ❗️勇者りょうよ❗️竜王を倒し、その手から光の玉を取り戻してくれ❗️わしからの贈り物じゃ❗️そなたの横に有る宝の箱を取るがよい❗️そして、この部屋に居る兵士に聞けば旅の知識を教えてくれよう。では、また会おう❗️勇者りょうよ❗️』120G、松明、鍵が貰えますが・・・部屋を出る時に鍵を使う(消費するので)・・・セコイわね😅

⭐️情報⭐️ローラ姫が魔物に拐われたから助けだしてくれ&城を出ると隣に町が有る&魔物達に滅ぼされた街が有る☝️今ラダトームの城で聞ける情報は、こんな感じですね😃

隣のラダトームの町へ・・・情報は、町の北に行き海辺を西に行くとガライの町が有る&鍵が売ってる町が有る&ラダトームの城の南から海の向こうに竜王の城が有る☝️

取り敢えず、装備屋で棍棒と布の服を購入して道具屋では竜の鱗を購入しましたよ~😆さあレベル上げの開始よ❗️キラ(☆∀☆)~ン

ガライの町に行く途中に洞窟発見❗️松明も有るしレッツゴ~ね😃

洞窟の奥に宝箱が❗️中には石板があり『私の名はロト。私の血を引きし者よ。ラダトームから見える魔の島に渡るには3つの物が必要だった。私は、それらを集め魔の島に渡り魔王を倒した。そして今その3つの神秘なる物を3人の賢者に託す。彼等の子孫が、それらを守ってゆくだろう。再び魔の島に悪が蘇った時それらを集め闘うがよい。』って、書かれてました☝️

ガライの町に到着したよ🎶

⭐️情報⭐️吟遊詩人ガライが、この町を作った&ローラ姫は、どこかの洞窟に閉じ込められた&姫を拐った魔物が東の方に飛び去った☝️

今回の攻略は、ここまで😃

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*