りょうこのゲーム日和122

⭐️こんばんは⭐️

お盆休みも折り返しましたよ早く涼しくなってほしいですね😃
今回で聖剣伝説攻略も6回目ですね~🎶

🎮聖剣伝説攻略記事6🎮


🔺ボンボヤジのところにチョコボを見に行くと・・・怪我の酷かった下半身をメカにしてホバー機能搭載されて水の上でも移動可能に改造されてましたよ・・・💦
ボンボヤジに旅に出る前にボガードに謝ってこいと言われました😃



🔺謝りに行くと、ジュリアスはマナの力を手に入れてしまった。その力を抑えられるのは聖剣エクスカリバーを持ったジェマの騎士しか居ない。かつてのバンドールの暴走をくいとめた唯一の希望と言う
😃聖剣の有る場所はウェンデルのシーバなら聖剣の事を知っているじゃろう。道の事はボンボヤジが詳しいから聞けとの事です☝️
北の桟橋から海に出て東に行きつきあたりを北に行くとウェンデル南に行けばアンモナイトの居る海岸って教えてもらいましたよ🎶
この町での情報は、バンドールの文明は不安定な地盤に搭を建てる高度な技術を持っていた。ダイムの搭は今でも地中深くでいきずいているですね☝️


🔺ウェンデルにシーバに会いに来たら雪原地帯のロリマー国がモンスターに襲われて向かったらしいです☝️


🔺ロリマー城に到着しましたよ😃
ロリマー王が言うにはジュリアスが各地でモンスターを復活させ、その一匹のマリリスが北の雪原カーラ山脈に住み着き山から吹き付ける冷気で、みんなを凍らせ、助けにきたシーバも奥の部屋に閉じ込められ早く助けないと命が危ないとの事です😱




🔺カーラ山脈に到着😃
奥でマリリスを撃破するとアイスブランドをゲット出来ましたよ~🎶


🔺ロリマー城に戻ると、みんな凍り漬けから戻ってたよ🎵
シーバからドクロの鍵が貰え、アンモナイト海岸近くの広い川をのぼり上陸して奥に行くと浮遊岩の荒野が有り、そこの洞窟はドクロの鍵で入れる聖剣は火山の主イフリートが持っている。無事に手に入れたら戻ってこい。詳しい事は、その時に話すとの事です☝️



🔺ロリマー城から南東に行き、目的地の洞窟へ到着しましたよ🎵
洞窟の奥でボスを倒すと先に進む道が現れるよ😃





🔺いよいよ火山に到着しましたよ~😆
火山では魔人のオノが有るのでゲットしたよ🎵
奥に行くとイフリートが❗️撃破して錆びた剣をゲットしたよ😆


🔺ロリマー城に戻ってシーバに話すと、グランスへの道が閉ざされた今ダイムの塔を浮上させるしかない❗ダイムの塔はガラスの砂漠に没したと・・・聖剣の力を借り遺跡の洞窟で聖剣をかざせば幻の塔は目の前に姿を現す。聖剣は使う者が勇者に相応しいと認めた時に初めて本来の力を発揮する。りょうがジェマの騎士に相応しい男なら錆びた剣が力を貸してくれる。遺跡の洞窟はイシュ付近の砂漠のどこかに有る。詳しい事はボンボヤジが詳しいだろうとの事です☝️


🔺イシュに戻りボンボヤジに会うと最強の黒魔法フレアは封印の洞窟の主リッチが知識を封じているから倒してフレアを習得しろ。北の砂漠ヤシの木に囲まれた洞窟に潜んで居るとの事です☝️




🔺イシュから北西に封印の洞窟が有りましたよ🎵
洞窟の奥にはリッチが❗️
撃破してフレアを習得しましたよ😆


🔺ボンボヤジのところに戻るとガラスの砂漠に生えているクリスタルの1つがフレアの魔法で破壊出来る。そこが遺跡の入り口だと教えてもらいましたよ😃


🔺イシュから北西に有るクリスタルをフレアで壊すと遺跡の入り口が出てきたよ🎶






🔺遺跡にはドラゴンシールドとドラゴンバスターが有るのでゲットしたよ😆
奥に居るボスを倒し先へ進むと祭壇が有るので錆びた剣を装備して行くと聖剣の力が発動して砂漠のどこかにダイムの塔が浮上するはず😆





🔺イシュの南西に行くとダイムの塔が浮上してきたよ🎶
ダイムの塔に入るとロボットのマーシーがボンボヤジが主人で置いてきぼりになって50年待ったとの事です・・・😅壁画解読お手のもの道案内すると言ってパーティーに加入したよ😃
中にはドラゴンメイルが有っなのでゲットしたよ🎶塔の最上階にはボスが居て撃破すると・・・








🔺塔のバランスが崩れだし急がないと生き埋めになると言う😅急いで出口へ向かうと通路が崩れ落ちマーシーが、りょうに出口側に投げて自分も飛び移ると言う。りょうを投げた後マーシーが、りょうは唯一のジェマ、世界の希望・・・ジャンプ機能無し、それ承知の上。遺跡探索ロボット、遺跡の中に眠る。これ本望・・・と、言うとダイムの塔が崩れ落ちマーシーも・・・いつプレイしてもストーリーめちゃくちゃ良いですね・・・😭



🔺滝の水が逆流してる場所に戻ってきて、りょうも滝の上に到着しましたよ🎶


今回の攻略は、ここまで😃
良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*