りょうこのゲーム日誌116

⭐️こんばんは⭐️

いよいよ長かったジャストブリード攻略記事も大詰めですね😃

今回で10回目と、なりますよ~😆
ここまできたら最後までレトロフリークで正常に動いて欲しいと思いながらプレイしてますよ😅

🎮ジャストブリード攻略記事10🎮


🔺ブブレーでは化け物の親玉エゼルキエルがルビーを持ってる感じかなぁ😅



🔺ブブレーの北にはランブルビルが❗️
その道中の戦闘パートが、かなり凶悪だったので頑張りましたよ~😭



🔺ランブルビルに到着したよ~🎶
ランブルビルには旅の途中で別れたオルロフとハンスが居ました😆
ランブルビルの奥に行こうとすると昔にサファイアをつかさどった導師が、ジスファンデルを7つの宝石で封印してたのが封印が弱くなってきている&ルビーを受け継いだエゼルキエルが司祭を生け贄にしてジスファンデルの復活をもくろんでいる。そんな事になれば世界は滅んでしまうかもとの事です☝️




🔺導師が作る世界からソーラーアーマーを取ってくる試練をあたえられて飛ばされると主人公1人と主人公の偽物が5人・・・😅偽物5人を倒すとソーラーアーマーをゲット出来ましたよ🎵


🔺試練から戻ると導師から、お前が『ジャストブリード』だ❗っと言われましたよ🎶
急そげ生け贄の儀式が始まるのは時間の問題だ。行ってエゼルキエルを倒せと言われましたよ😃


🔺奥に行くとロラン、オルロフ、ハンス、デュバル、リディアが待っていて、この先に行くと戻ってこれないかもと❗突き進むしか❗️



🔺搭に到着❗️搭の中には宿屋、武器屋、防具屋
道具屋が🎶ここを拠点に行けって事ね😃


🔺ここでレベル上げとかないと詰む可能性が有りますね😅




🔺ついに❗️ゲル・ド・レイを撃破しましたよ~🎶
残るはエゼルキエルのみね☝️




🔺先に行くと司祭達がエゼルキエルはジスファンデルを復活させる気だから逃げろと・・・ここまで来たら逃げろは無いでしょ😃




🔺エゼルキエルを撃破すると最後の力で司祭達を生け贄にしてジスファンデルを復活させたよ😓









🔺ジスファンデルを無事に撃破したら司祭達が戻って来ましたよ~😃最後はハッピーエンドでした🎵
これでジャストブリードは、おしまいです🎶
長い間見てくれて、ありがとうございます😆

次回も良かったら見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*