りょうこのゲ~ム日誌104

⭐️こんばんは⭐️

最近はFC版ドラゴンクエスト2

ハマっちゃってます😊

攻略記事を書いてますので懐かしんで見てくれると

嬉しいです😆


🎮FCドラゴンクエスト2攻略記事3🎮



🔺鍵を集め終わったのでローレシアに戻り金の扉の先にある宝箱を開けるとロトの印が有るのでゲットしましたよ🎵


🔺そのまま地下にある牢屋で神父に話すと戦闘に👊勝利すると、いかずちの杖をゲット😆これは姫の最強武器ですね~🎶戦闘中に使うとバギの効果が有るので忘れずにね☝


🔺アレフガルド南東の、祠でロトの印を持って行くと最強装備の1つ、ロトの兜を貰えるのでゲットしときましたよ🎶


🔺MPも結構増えたのでザハンに行って、聖なる織機をゲットしてきました😆


🔺テパに行って聖なる織機&あまつゆの糸を渡して水の羽衣を作ってもらう事に⭐️一度パスワードを使って再開してドラゴンの角(北)3階で、あまつゆの糸、ザハンで聖なる織機取ってテパに行けば水の羽衣ゲットです更に聖なる織機&あまつゆの糸を渡してパスワードで再開してテパへ行くと2つ目の水の羽衣がゲット出来ますよ☝


🔺アレフガルド竜王の城にロトの剣が有るのでゲットしましたよ🎵


🔺最下層には竜王の、ひ孫が居て『私の代わりにハーゴンを倒してくれるなら情報をやろう』との事なので『はい』を選択後『5つの紋章を集めよ。さすれば精霊の守りが得られる』と教えてくれましたよ😃

今日の攻略は、ここまで😃

良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*