りょうこのゲ~ム日誌103

⭐️こんばんは⭐️

前回のブログで『ドラゴンクエスト2』攻略記事を

書いたのですが、今回は・・・

その続きを書きますね~😆

🎮ドラゴンクエスト2攻略記事2🎮


🔺ムーンペタで風のマントの情報を聞き風の塔で風のマントゲット🎶風のマントは次の町へ行くのに必要な物なので使うと身にまとうので使うの忘れずにね~☝


🔺ほこら▶️ドラゴンの角の塔(南)⭐️ここで風のマント必要です▶️ドラゴンの角の塔(南)の3階には水の羽衣(最強防具)を作る為の素材あまつゆの糸が有るのでゲットしましたよ🎵


🔺ルプガナに到着😆北東に居る女の人に近寄ると助けを求めてきて強制戦闘へ👊戦闘に勝利して船⛵を貸してもらう事に🎵
⭐️道具屋で『魔除けの鈴』(戦闘で悪い効果の耐性がアップ)が売ってるので3人分ゲットしたよ~🎶


🔺船も借りれたのでザハンに行って近寄ると付いて来いと言わんばかりの犬が❗️そこを調べると金の鍵が😃


🔺ペルポイの道具屋で空欄の所を購入すると牢屋の鍵が買えるのでゲット🎶


🔺そのペルポイの牢屋の看守がラゴスと言う囚人を逃がしたとの事、ペルポイの牢屋のどこかに居るので見つけて水門の鍵をゲットしましたよ~😆


🔺鍵集めも終わったのでサマルトリアの金の扉が有る場所に最強装備のロトの盾が有るので回収🎶


今回の攻略は、ここまで😃
良かったら、また見てね~*。・+(人*´∀`)+・。*